以下の桃太郎シリーズWeb絵本を無料でお楽しみ頂けます。

なりきり マークのついたWeb絵本では、顔写真をアップロードすると主人公に“なりきる”ことができます。

ももたろう

文:カトウヒロ吉

絵:都あきこ

 

桃から生まれた桃太郎。たびたび村を襲う悪い鬼達を懲らしめるため、桃太郎は犬・猿・キジを従えて、鬼ヶ島に向かいます。
日本一の桃太郎と家来達の大活躍を、都あきこさんのほのぼのタッチの画でお楽しみ下さい。


ももたろう(寝太郎型)

文:カトウヒロ吉

絵:都あきこ

 

桃から生まれた桃太郎はたいへんな怠け者。ある日、桃太郎はお殿様から鬼退治を言い渡されます。もう寝てばかりはいられません。
東北地方に伝わる寝太郎型の桃太郎を、都あきこさんの画でお楽しみ下さい。


ももたろうさんとであうまで
いぬへん(犬編)

作:カトウヒロ吉

絵:都あきこ

桃太郎の一番目のけらい「犬」。桃太郎に出会うまで、犬はどんな生活をおくっていたのでしょう? なぜ犬は桃太郎についていったのでしょうか?
桃太郎スピンオフ・オリジナル絵本の第一弾。


ももたろうさんとであうまで
さるへん(サル編)

作:カトウヒロ吉

絵:都あきこ

オリジナル絵本“桃太郎スピンオフ”のなかで、こどもに一番人気なのが、この「猿編」。
鬼退治という危険な旅にでた猿は、実は村の“落ちこぼれ”。でも村の全員が“落ちこぼれ”だと思っていたわけでもなかったようです。


ももたろうさんとであうまで
きじへん(キジ編)

作:カトウヒロ吉

絵:都あきこ

桃太郎スピンオフシリーズの最後をかざるのが、この「キジ編」です。
犬、サルとともに、桃太郎と行動をともにするキジには、鬼退治に対する並々ならぬ思い、固く強い意志がありました。


〜その他のWeb絵本〜

「赤ずきん」や「白雪姫」

「三枚のお札」「浦島太郎」

「ヘンゼルとグレーテル」など

桃太郎シリーズ以外のWeb絵本はこちらから。
「浦島太郎」や「赤ずきん」、「白雪姫」や「ヘンゼルとグレーテル」など、色々ご用意しています。

ページトップへ